2007.06.16 (Sat)

リズム 


飲み会の前に1時間ほど時間が有ったので、本通りポパイで練習しました。
昔から投げ方に力が入っていると言われているのですが(自分では沿おう思っていないのですが)、最近は自分でも力が入っているなぁ。って思うようになってきました。
特にテイクバックの時。何なんでしょうね、リリースするまでの間が力入っているなぁって感じます。

色々とネットで調べたり、9DARTS.TV見たりして、自分なりに研究してみました。
で、気付いたことが一つ、リズムが崩れているんでしょうね。
上手い人は一定のリズムで投げています。
それが、フォームを気にするために崩れている。そんな気がしました。
そこで、今回はリズムを気にしながら投げてみました。
点数はともかく、グルーピングが良くなってきましたね。
あとはこのリズムで、自然に投げられるようになることと、狙いも入れていくようにすることですな。
時間取って練習せねば。。。 ちなみに飲み会の後は。。。続く。。。

こちらをクリックしてちょ↓
       人気blogランキングへ

【More・・・】



こちらもクリックしてちょ↓
       FC2 Blog Ranking
EDIT |  17:49 |  ネットカフェ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ