2008.08.04 (Mon)

フォームその2・・・ 


先日、まさかへ行ったときにまさかの常連、ボヤッキー氏にフォームの改良点を教えて頂きました。
ので、その覚書(その前に111さんから教わったことで重複している部分は割愛しますww)。

・真っ直ぐ引いて真っ直ぐ投げる
・テイクバック時の肘は固定
・肘は少し開いても良い(窮屈なら)
・ゆっくり引く
・手首は柔らかく

その他、感覚的なことも色々と。
だいぶ違和感無く投げられるようになったみたいです。
ボヤッキー氏曰く、フォーム治すのは半年から1年は掛かるから、ノービスから始めなさいとのこと。
ということで、しばらくは出来るだけゲームをせずに練習重視で行きますわ(ホームのハウトーと9月のは出ますがww)。

こちらをクリックしてちょ↓
       人気blogランキングへ

【More・・・】



こちらもクリックしてちょ↓
       FC2 Blog Ranking

タグ : ハウトー 改良点 重複 感覚 違和感

EDIT |  09:33 |  まさか  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★ちょーやばい
今ピークがきてるかんじ。
01平均すたっつが80でてしまいますた。
クリケも2.58・・・
あと10日以上もあるのに。うぐ。
だーつじゃんきぃ |  2008年08月04日(月) 16:50 | URL 【コメント編集】
>だーつじゃんきぃさん
ピークと思ってはいけないかと・・・
あらさん |  2008年08月05日(火) 07:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ