2008.04.14 (Mon)

ダーツライブオフライン 


所要で西条へ行ったついでに、前回、ダーツライブの印を付けることが出来なかったメディアカフェポパイ西条店へ行ってきました。
お店に入って、ダーツライブの隣の台をキープ。
まずはウォーミングアップ。
カウントアップを2,3回ほどした後で、ライブ台を使おうかと思い台を見ると。。。
メニューでグレーアウトしているのが有る!!
画面右下に有る通信状態を見るとオフラインに・・・
さっそく店員に確認。よく分かっていないのか、ダメですねってこと。
今回も諦めて、練習だけになるかなと思いつつふと台の下を見ると、通信用のADSLモデムの電源が入っていない。
コンセントを確認するとプラグがささってない(台を挟んだ所に電源が有ったので、ちょっと時間が掛かりました)。。。
店員に挿してよいかを確認。OKとのことなので、早速プラグを挿す。
モデムの状態は通信OKになっているけど、ダーツライブがオンラインにならない。。。
三度店員に本体の電源OFF/ONを確認。OKとのことだったので、電源のOFF/ONを実行!!
しばらくして、ダーツライブの画面が表示。見事オンラインに!!

ということで、無事ダーツライブを使うことが出来ました。
これするのに何分掛かったんだろう。。。
てか、店員さんはもうちょっとしっかりしてほしいですなぁ。。。

こちらをクリックしてちょ↓
       人気blogランキングへ

【More・・・】



こちらもクリックしてちょ↓
       FC2 Blog Ranking

タグ : ダーツライブ 電源 ADSL グレーアウト 通信

EDIT |  10:07 |  ネットカフェ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ