2008.03.07 (Fri)

ダーツプレイヤーに100の質問 


色んなダーツブログに載ってたので、私もやってみました。
100問も有ると多いので2つに分けてますww

それではスタート!!

1.名前(ニックネーム可)と生年月日、出身地を教えてください。
    あらさん 1972/1/28 広島

2.血液型、星座、干支を教えてください。
    O型 水瓶座 ネズミ

3.右利きですか?左利きですか?
    右

4.ダーツ歴を教えてください。
    1年と半年かな(2008年3月現在)

5.使用しているマイダーツを教えてください。
    星野モデル No-Groove Special
    ユニコーンCC775ポールリムモデル

6.よくダーツを投げに行く場所、またはホームを教えてください。
    ばけらった(ホーム)
    まさか
    メディアカフェポパイ本通and吉島
    大町ミスビリ

7.カウントアップの最高得点を教えてください。
    ブログの右側に載せてます。

8.今、目標にしてるカウントアップの点数を教えてください。
    900

9.好きなゲームを教えてください。
    クリケット

10.好きなプラクティスゲームを教えてください。
    ハーフイット

11.得意な数字を教えてください。
    ニトリかサントリーかなww
    クリケではよく入る・・・orz

12.苦手な数字を教えてください。
    日によるけど18が多いかなww
    4に吸い込まれます・・・

13.マイダーツは何セット持ってますか?
    2セット

14.ダーツをするのに何セットのダーツを持っていきますか?
    2セット

15.欲しいダーツはありますか? ある場合は何ですか?
    投げたこと無いけどARASHIモデル

16.よく使うフライトの形状は、どんな形か教えてください。
    スタンダードかデカフライト

17.よく使うシャフトの形状は、どんな形か教えてください。
    Harrowsのインビト

18.チップはロング派ですか? ショート派ですか?
    香港ティップからリップポイントに変更しました。

19.ダーツを投げる時、何本の指でグリップしますか?
    3本

20.トーナメントには何回出場しましたか?
    でかいのはハード含めて6回かな。ハウス等々は数知れず。。。
    履歴はブログに書いてます。 

21.トーナメントで入賞したことはありますか?それはどんなトーナメントでしたか?
    ハウスで何回か。
    まさかトーナメントとペニーレーンミニハウスとmixiのトーナメント

22.リーグ戦には参加していますか? 参加してる場合チームの名前は何ですか?
    してませぬ。広DOに参加するかどうか検討中。。。

23.憧れのダーツプレイヤーがいれば教えてください。
    星野光正

24.家でダーツのビデオやDVDは見ますか? それはどんなものですか?
    9DartsTVとJ-STUDIOが多いかな。

25.今までで一番気持ちの良かったシーンを教えてください。
    クリケット最終ラウンドでブルしか残ってなく、4本差で負けてたときに
    4本入れて勝ったとき。しかもトーナメント決勝戦(ミニハウスですが)。

26.今までで一番恥ずかしいシーンを教えてください。
    ダブルインスタートでスタート出来なかったとき。
       (ハードもソフトも経験あり)

27.ダーツの師匠は、いますか? 誰ですか?
    投げ方は色んな方ですが、主に投げ方はまさかマスターとまさか料理長
    戦略は愚恋隊総帥の卓美さん。
    
28.得意なアレンジ(残り数字)を教えてください。
    16(キャッチで8D)

29.01ゲームで自己最高アベレージは、いくつですか?
    覚えてないけど、100オーバーはあったような。

30.クリケットゲームでの自己最高アベレージは、いくつですか?
    4.7だったかな。

31.ダーツが法律で禁止されたらどうしますか?
    気にぜずにする。

32.効果音で一番好きな音は何ですか?
    ホワイトホース(ダーツライブ)

33.誰と一緒にダーツをする事が多いですか?
    つぐさんが多いかな。

34.ハットトリック、ホワイトホース、ベッド、TON80何が一番カッコイイ?
    ホワイトホース

35.ダーツをする際、お酒は飲みますか?
    基本的に車または原付移動が多いので、ほとんど飲みません。。。

36.飲むと強くなる?弱くなる?
    酔拳炸裂で弱くなりまふ。。。

37.隣で野球投げをしてる人がいます、どうしますか?
    見たこと無いです^^;
    店員に言うかな。

38.一番プレッシャーを感じる場面は、どういう時ですか?
    01やクリケで最初にタコったとき。

39.人のダーツのレベルを見る際、どういう所を見ますか?
    ゲームの進め方。

40.ダーツを選ぶ時のポイントを教えてください。
    人のを借りて投げてみる。

41.ダーツをはじめた、きっかけを教えてください。
    飲み会の2次会でBeeに行って投げたのが最初。
    酔ってたのであまり覚えてないのですが、楽しかったことは
    覚えてる。

42.週にどれぐらいの頻度でダーツをやっていますか?
    週2程度。お財布と時間と相談。
    家のハードダーツ合わせると週4くらいかな。

43.数字の位置を、どれぐらい把握できてますか?
    ほとんど分かるかな。

44.フライトの開き具合は気にしますか?
    出来るだけ気にするようにはしてます。

45.チップが曲がるとすぐに交換しますか?
    まず直す。

46.最高何時間連続でプレイしましたか?
    投げ放題店は4時間位かな。
    バーの滞在時間だったら8時間とか有ります。

47.こんなフライトがあればいいのに!というのがあれば教えてください。
    形状記憶フライト

48.ダーツがきっかけで知り合えた人は何人ぐらいいますか?
    mixiのマイミクで50人以上。それ以外は数十人ww

49.今までダーツにつぎ込んだ金額は?
    ○十万円で済んでるかな。。。

50.ダーツやってて良かった!と思った時の事を教えてください。
    知り合いが増えたことかな。
    Blogが継続出来てること(今まではかなり挫折している)。

続く。。。

こちらをクリックしてちょ↓
       人気blogランキングへ

【More・・・】



こちらもクリックしてちょ↓
       FC2 Blog Ranking
EDIT |  11:28 |  自己紹介  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
隣で砲丸投げしてる人なら居ました。


目がイッてて何も言えなかった… orz
まと |  2008年03月08日(土) 09:40 | URL 【コメント編集】
>まとくん
砲丸投げでつかww
余計に難しそう・・・
あらさん |  2008年03月09日(日) 09:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ