2008.02.21 (Thu)

スーパーシングルカップMASAKAトーナメント2008 


 まさかの今年最初のハウストーナメントに参加してきましたよ。
出る予定は無かったのですが、某和Gさんの策略で。。。参照。。。

メンバーが少ないからと聞いて行ってみたら、沢山いるではないですかww
しかも、少し早めに行ったのにほぼ満席状態。。。

何とか席を確保。練習を始めました。
昨日までのフォームの感覚が戻りません。何か違和感が有ります。ハーフイットで練習したのですが、斬られまくり・・・100点行きませんでした。。。orz
結局、取り戻せないままトーナメント開始。

ゲーム内容はトーナメント方式でダブルイルミネーション。ゲームはオートハンデで501−クリケット−501の2Leg先取。ルーザーは701の1本勝負。
で、おまけのルールがあって、トーナメントの順番を決めるトランプ引きに秘密があって、トラブルメーカーを決定。その方と対戦相手はペチる(ダーツがボードから弾かれる)と100円罰金というルールが追加されてました。ちなみに私じゃなくて良かったです。
あと、入賞が4位までとなってました。

そんなこんなで、ゲーム開始。
初戦は雪さん。501はお互い全く飛ばずで、終盤までもつれ込んだのですが、最後のチェックが決まり、なんとか1Legを先取。
続いてのクリケットは私のほうがよく飛んで、終盤に差をつけてストレート勝ち。

第2戦は前回優勝者の和Gさん。レーティングに差が有るので、ハンデも沢山ありました。
が、私のほうがグダグダで、501はハンデ活かせずあっさり負け。
クリケットは前半は良かったのですが、終盤のブルが締めれず。結局、ブルでまくられ負けてしまいました。
ちなみに和Gさんもまさか特別ルールによりペチ罰金が。私も巻き込まれ200円払いました。。。orz

ルーザーにまわって、第1戦の対戦相手はつぐさん。
もの凄くブルに入らなかったのですが、終盤でつぐさんがバースト連発。
結局、追いついてチェックを決め勝つことが出来ました。勝ったのは久々かな。

第2戦はセニョリ〜タさん。
こちらは接戦でしたが、終盤で16Tが決まり勝つことが出来ました。

第3戦は☆ぽっ☆さん
まさかでよく投げてる方です。先日、対戦したときは負けたのですが。。。
かなり危ない試合でしたが、終盤のチェックが決まり何とか勝ちました。

第4戦は、はい!悦んで!?さん
対戦したことは無いのですが、ダーツ暦は長いそうで。
序盤はリードしていたのですが、終盤にタコって追い抜かれました。
ヤバイなぁ。と思ったのですが、最後のチェックが決まり勝つことが出来ました。

第5戦はしんpさん
会うと必ずといっていいほど対戦してますなぁ。
いつもガチで負けているのですが、今回はハンデあり。
なんとか活かせて勝ちました。これも16Tで上がったかなww

第6戦はまこちゃんさん
こちらもまさかでよく対戦しています。負けること多いですが。。。
序盤から飛ばしたのですが、終盤で痛恨のバースト。
17シングルが上がれず、結局負け。
あとで知ったのですが、3位決定戦でした。。。

ということで、今年初のまさかハウストーナメントは4位入賞でした。
今回のトーナメントはフォームがしっくりこない状態で試合が始まったので、リズム重視でゲームを進めてしまいました。かなりテンポが速かったと思います。

商品はバレルのセットでした。MJSportsって記載してあるのですが、レア品みたいです。
オークションで売れなかったら使うかなぁ。。。
優勝者はhiro04さん、準優勝は和Gさんでした。

その後は何人か集まって焼き鳥を食べに。。。
ダーツ談義で盛り上がり解散しました。
最近、トーナメント後の打ち上げが増えてきましたなぁ。。。
楽しいからいいんですけどね♪

こちらをクリックしてちょ↓
       人気blogランキングへ

【More・・・】



こちらもクリックしてちょ↓
       FC2 Blog Ranking

タグ : ハウストーナメント オートハンデ 入賞 罰金

EDIT |  13:15 |  まさか  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
ハウス勝った事ないから、僕はそんなに書く事なかったりするww
まと |  2008年02月21日(木) 23:38 | URL 【コメント編集】
★おれもれも
最近トーナメントな時に限って試験が・・・
無念。
だーつじゃんきぃ |  2008年02月22日(金) 00:04 | URL 【コメント編集】
>まとくん
出続ければいつかは勝てますよww

>だーつじゃんきぃさん
トラバーユ・・・
あらさん |  2008年02月22日(金) 08:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ