2008.02.19 (Tue)

投げ方♪ 


間近に迫ったHSDA主催の「店舗王座決定戦」や3月のフェニックス大会など、イベントが増えてきて、両方ともメンバーが決まってひとまず安心してますが、肝心の腕の方はサッパリです。。。

そんな状態なので、練習をしにホームのばけらったへ行きましたよ。
フェニックス大会のスタッツも取らないといけないし。。。

今回はグリップフォームを変えてみました。
グリップは4フィンガーから3フィンガー(2フィンガーに近い)にしてみました。持ち方も握るのではなく置く感じに。握りめにすると、どうしても力が入ってしまい体がブレるので。
フォームはテイクバックをかなり少なくしました。というか、ほぼ折りたたんだ状態からスローをする感じです。
これでやってみると、力みも無く矢が真っ直ぐ飛んで行く感じになりました。
ただ慣れていないせいか、精度はかなり悪いです(もともと良いわけでも有りませんが^^;)。
そのかわりグルーピングはいいですね。リズムがいい感じだからかなぁ。。。

イベントも近いですが、しばらくはこれで投げていきたいと思います。
とりあえず、Bフライトには復活したい。。。

こちらをクリックしてちょ↓
       人気blogランキングへ

【More・・・】



こちらもクリックしてちょ↓
       FC2 Blog Ranking

タグ : HSDA グリップ フォーム 店舗王座決定戦 リズム

EDIT |  15:09 |  ばけらった  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ