2007.09.21 (Fri)

広島ダーツオープンその2 


開会式も終わり、いよいよトーナメントの開始です。
トーナメント表からみると最後の方かなと思っていたら、1試合目にコールされてしまいました。

お相手は新潟から来られた、苗字が一緒の男女のペア。あとで知ったのですが、新婚さんペアでした。
奥さんはすごく元気のいい方でした。

まずはコークから。練習スローのときにブルに投げるのを忘れてしまい、リリースのタイミングを間違えて大外れ。先行を取られてしまいました。
序盤はお互いロースペース。40前後を叩きつつ終盤へ。。。
最後の1投が22のアレンジ。11Dに入れば勝ちだったのですが11Sへ。
一番やってはいけないアレンジでつぐさんに渡してしまいました。
その後、相手チームにチェックされ1Legを落としてしまいました。
2Legは先行でスタート。TONを一つ出しながら、20Tにも入り終盤へ。
最後、20残りで10D狙い。きっちり決めて2Legをゲットしました。
最終の3Legはリードされつつも終盤でもつれ込んだのですが、最終でチェックを決められ、ダブルスの初戦敗退が決まりました。。。
ちなみにこのチームはダブルスで3位。レディースシングルでは奥さんが優勝されてました。。。

ゲームが終わったあとにスコアラーを(つぐさんがしたのですが)。
それが終わった後にお昼御飯を食べ少ししたら、シングルのコールが有りました。

シングルの相手は神戸から来られた方でした。
コークではまた外してしまい、後攻スタートとなりました。
1Legはいい感じで進行。1度、TON80のチャンスが有ったのですが、3投目がピヨってしまい5へ。。。
それでも終盤は24残りで12Dに入れば勝ちだったのですが、12に入り6D狙い。それも外してしまい、相手にチェックを決められて1Legを落としました。
2Legは勝負にならず。20に1本入ればいいほうで、トリプル入るときは1か5。終盤は100点差以上をつけられてしまい、終盤も追いつけずチェックされて、ストレート負けをしてしまいました。

これで、今回のトーナメントの試合は終了しました。
色々と反省点は有るのですが、まだまだレベルが低いのでもっと練習と経験を積んで来年のトーナメントに望みたいと思います。

自分の試合が終わったあとは、知り合いの応援へ行きました。
残念ながら、知り合いで決勝に進んだ方はいなかったです。
そして、決勝戦。
一番前の台で戦いが繰り広げられました。ダブルス、シングルともレベルが高いです。
あの舞台でTON80を出せるのは凄いと思います。
いつかは決勝戦へ出られるようになりたいですな。

あと、もう一つ。コーラーはカッコ良かったです。あれもやってみたい。。。

そんなこんなで、初参加の大きいハードダーツの大会。広島ダーツオープンは終了しました。片づけを手伝って宴へ。。。

続く。。。

こちらをクリックしてちょ↓
       人気blogランキングへ

【More・・・】



こちらもクリックしてちょ↓
       FC2 Blog Ranking
EDIT |  19:02 |  トーナメント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ