2014.03.01 (Sat)

メディアカフェポパイ西原店 


安佐南区西原近辺にいた時に時間が空いたので、久々にメディアカフェポパイに行ってきました。
もちろん西原店です。
過去に行った時はメダリストだったか、通信の無い台が2台だけだったのですが、
今はPHOENIX2が数台、ダーツライブ2が1台有って、グレードアップしてました。

1390549221583.jpg

写真ではPHOENIX2が3台しかないですが、まだ隣に数台有りましたよ。
一番奥の台が使用されていたので、その反対側の端っこダーツライブ2を選択して練習しました。
メニューは全て使えるようでした。
ネット対戦も追加料金無しで使用できるのは良いですね。

最初に投げていて違和感が。。。
明確には測ってないので分かりませんが、なんかスローラインの距離が短いような・・・
ということで、少し後ろで投げてました。
あと、ダーツライブ2の台が入り口入ってすぐの場所だったので、
人の出入りの多い時は、ちょっと投げにくいかな。
というのも、通路の確保が充分にされてないので、通行がちょっと厳しいですね。
この日は平日日中だったので、誰も通らなかったので良かったですが。
もう一つ有るのが、セグメントのメンテが悪すぎ。
割れているところが多かったですね。大穴も有りました。
使う人も良くないのかもしれませんが、メンテはもう少ししっかりして欲しいですね。
通信対戦中にブルに入っても、OUT判定された時はちょっとアレでしたね。
その逆は無かったですがww

今回は久々に練習ということで2時間弱で終わりましたが、次は3時間パックと行きたいですね。
他のメディアカフェポパイも台数増えているようなので、他の店にも行ってみたいですわ。
EDIT |  15:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11.30 (Sat)

訃報の多かった11月 


久々にブログを更新した後ですが、訃報の連絡が2つほど有りました。
一つは、ハードリーグや「ばけらった」や「まさか」のハウスでよく会っていた和Gがお亡くなりに。
最後に会ったのは2年位前かな。
お通夜の連絡が有ったので、行くことは出来ました。
もう一つは、このブログでも色々とお世話になった「ばけらった」のマスター卓美さん。
闘病中とは聞いていましたが、手術してそんなに経ってなかったと思うので、
こちらもビックリでした。
しかも、連絡が亡くなってから2週間後にくるとは。
あの方らしいといえばそうなんですが。。。
お二方とも色々とお世話になった方なので、とても残念です。
謹んでお悔やみ申し上げます。
EDIT |  21:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

こちらもクリックよろしく

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

By FC2ブログ